狭山天下茶屋

自由な色で描いてみよう

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.06.23.Sat

あくまちゃん

そう言えば自分の子供に悪魔ちゃんなんて名前を付けようとして物議を醸した親御さんがいらっしゃいましたね。
名前は両親が好きに付けることができるものですが、本当に好きな名前を付けていいかというとこれはちょっと別問題です。
最近よく話題に上るDQNネーム(ちまたではキラキラネームなんて呼ぶそうですが。)何かはその典型でしょう。
そういうお名前に苦言を呈する訳ではないですが、『命名は両親からもらう最初のプレゼントだ』という言葉もあります。
なにより、子供はその名前をもらって男なら平均75年、女なら平均85年生きていくわけですから、まじめに考えてあげて欲しいなと私は思います。
もっとも、まじめに考えた結果キラキラネームになったのなら、それを責めることはできません。
そもそも他所様のお話ですので口出しするのもおかしな話ですからねぇ。
それに、今『頭おかしいだろ』と思う名前でも、キラキラネーム世代が育っていけば違和感も無くなるかもしれませんしね。

ただまぁ、キラキラネームを覚えなければならない学校の先生方はこれから大変だろうなぁ、なんてと思いますけれど(笑)
あ、私はですね。娘が生まれたら長女にかな子、次女に智絵里と付けるつもりです。ちえりちゃんまじ天使。


で、悪魔っ娘の話。


次のコミティア101にて(当選すれば)、上記小説同人を頒布いたします。新刊。久々のオフセです。

タイトル:百合リムさんの非日常
ジャンル:百合・ラブコメ・全年齢(微エロ)
当選の暁には、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayamatea.blog47.fc2.com/tb.php/102-2e130e8f

 | HOME | 

